秩父市の近藤医院|内科・婦人科・小児科・眼科・神経内科・家庭医療

ご予約・各種お問合せはお気軽に0494-22-0043

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

2018年花粉情報

少し春めいてきました。

埼玉県でも2月14日頃からスギ花粉の飛散が始まっている様です。

今年は昨年と比べて花粉が多いようです。

例年比でも多めの予測となっています。

花粉症は初期からの治療した方が症状のコントロールがいいといわれています。

例年花粉症でお困りの方は早めに医療機関にご相談ください。

まだまだインフルエンザ流行中です。

テレビや新聞でも度々報道されていますが、まだまだインフルエンザ流行中です。

今年のインフルエンザBはあまり高熱でなくてもかかっていることがあるようです。

インフルエンザは風邪の一つですが、寒気・体の痛み・だるさが強いと特に疑いが強くなります。

基本的には5日〜7日で自然に改善しますが、疑わしい時は食事と睡眠をしっかりとって体を休めて下さい。

かかってしまうと辛いので、予防が大切です。

風邪症状がある方もない方も、人が集まるところでは皆がマスクをするようにしましょう。

引き続き皆さん気をつけてお過ごし下さい。

大雪になってしまいました。

秩父地方はまた大雪になってしまいました。

今日は朝から医院の駐車場の雪かきをしました。雪かきは大変ですが、医院のスタッフとたちばな薬局の方々と力を合わせてやっているとなんか一体感が生まれて楽しくもあります。

寒さが厳しいですが、この寒さも秩父の良いところだと思います。

ただインフルエンザを含む風邪も相変わらず流行ってます!

皆さん頑張って冬を乗り越えましょう!

また雪です。

秩父地方は早くも雪が降っています。

前回のように積もらないと良いですが。

前回も雪の後には転んで怪我をされたり、体調を崩す方が見受けられました。

気をつけてお過ごし下さい。

お知らせ

寒い日が続きますね。

2/8木曜日は申し訳ありませんが、近藤秀一が出張で不在の為工藤尚子が診療を行います。

いつも通り午前中のみ内科と小児科の診療を行いますので、気軽にいらしてください。

恐れ入りますが、御了承下さい。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 5件 / 全5件

診療科目

家庭医療ってなぁに?

近藤医院について

近藤医院について

所在地:埼玉県秩父市日野田町1丁目9-30
TEL:0494-22-0043
時間:午前 9:00~12:00,午後15:30~18:00
詳細はこちらから

ページTOPへ