秩父市の近藤医院|内科・婦人科・小児科・眼科・神経内科・家庭医療

ご予約・各種お問合せはお気軽に0494-22-0043

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

GWいかがお過ごしですか?

GW中盤です。

いかがお過ごしですか?

今年の連休はステイホーム習慣ということで、残念ながらご自宅にいらっしゃる方が多いかと思います。

私も連休中の自宅生活をどう過ごすか考えていましたが、やりたいことを色々考えていたら、やりたい事が多くて時間が足りないような気がしています。

今日は少しコロナを離れた話題にしたいと思います。

今日は個人的におすすめの自宅生活のお供です。単純に私が好きなものをいくつかご紹介したいと思います。

≪映画編≫

・タイタンズを忘れない:アメフトの青春映画です。人種差別を背景に若者たちが純粋に心を通わせていく名作です。心が熱くなります。

・グッドウィルハンティング:ロビンウィリアムスが好きなのでおすすめがたくさんあります。この作品は落ち着いて映画を観る時に良いと思います。『パッチアダムス』『いまを生きる』もおすすめです。

・幸せの隠れ場所:これもアメフト映画です。基本的にスポーツ系は好きですが、この映画は人の優しさを感じられる素敵な映画です。

・BECK:名作漫画の映画版です。マンガがおすすめですが、映画も面白いです。青春音楽映画。

・ちはやふる:こちらも青春映画です。かるた部の話ですがさわやかな気持ちになります。

・フラガール:ジェイクシマブクロの主題歌(ウクレレ)が好きすぎてこちらもおすすめです。最後のダンスのシーンは熱くなります!

・モアナと伝説の海:ディズニー映画で一番好きです。こどもと一緒に観る時は是非!

・SING:大人もこどもも歌の魅力に感動すると思います。音楽がとても良いです。

≪マンガ編≫

・Blue Giant:超おすすめです!これを読まないと人生損です。まんがから音楽が聞こえてきますよ。JAZZが好きな人でなくて絶対に楽しめます。是非是非☆

・宇宙兄弟:夢と希望にあふれた作品です。主人公の言葉ですごく前向きな気持ちになります。

・MIX:名作タッチの現代版みたいな感じです。タッチ世代には空気感が懐かしくていいです。

≪音楽編≫

・Spectrum:JAZZピアニスト上原ひろみのアルバムです。何回か聞いているとすごく心地よくなると思います。うちの診察室ではほぼ毎日かかっています。ホワイトアウト・ブラックバードだけでも是非!

・My Favorite Songs:葉加瀬太郎がインストルメンタルの名曲をカバーしています。自宅でゆったり過ごすときにBGMに聴くと心穏やかになると思います。5曲目のエトピリカはウクレレとのコラボは必聴です!

 

広い世代に楽しめそうなものを選んでみました。映画はこどもと一緒に楽しめるものがほとんどです。

マンガなんて久しく読んでないって方も読んでみてください。映画やマンガで現実から離れる時間を作ると気分転換になっていいですね。

皆さんも受診の時にお勧めのものがあったら是非教えてください。楽しみをシェアしていきましょう!

連休後半も自宅生活楽しんで下さい!

1 ~ 1件 / 全1件

ワクチンネット予約

診療科目

家庭医療ってなぁに?

近藤医院について

近藤医院について

所在地:埼玉県秩父市日野田町1丁目9-30
TEL:0494-22-0043
時間:午前 9:00~12:00,午後15:30~18:00
詳細はこちらから

ページTOPへ