秩父市の近藤医院|内科・婦人科・小児科・眼科・神経内科・家庭医療

ご予約・各種お問合せはお気軽に0494-22-0043

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2022年がスタートしました。数年に一度と言われる寒波の中で、秩父地域も例年以上に寒い毎日が続いています。

ここ数年は初日の出を見て、そのまま初詣とお墓参りに行っています。今朝の秩父は刺さる様な寒さでしたが、真っ青な朝空に日が昇り、徐々に街が温かく、明るく照らされていく様子は感動的でした。今年が秩父地域にとって明るい、素晴らしい年になることを心から祈っています。

昨年(2021年)は本当に大変な年でした。年始の第3波と言われる新型コロナの感染拡大に始まり、新型コロナワクチン接種や検査体制の拡大、全国的に医療のひっ迫をもたらした第5波など、次から次へと正に息つく間もなくコロナ対策に追われる日々でした。ずっと、今を乗り越えれば状況が好転すると信じてやってきましたが、結局最後まで出口の見えない戦いの日々でへとへとになりました。

昨年は秩父地域も大規模なクラスター発生や、多数の自宅療養者発生など、その渦中に巻き込まれました。そんな中でも振り返ってみると、県内では他の地域に比して感染者数が非常に少なく、保健所の機能不全も起こりませんでした。また、ワクチン接種率は全国的にも高い水準となり、観光客がずっと途絶えずに来続けていたにも関わらず、観光業からの感染拡大などは見られませんでした。これは皆さんの我慢・努力・御協力の賜物です。本当にありがとうございました。

今年はオミクロン株の拡大という、非常に厳しい状況からのスタートとなります。内服の治療薬なども出てきており、うまくコロナと共存していく世の中になってくれればと思っていますが、現状では決定的な出口は見えていません。今年こそ大きく状況が好転する年になってくれる事を願っています。

年末年始、お休みの方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の疲れや嫌な事を一旦リセットして、今年をスタートしましょう。新たな年が健やかで楽しく、素晴らしい年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

1 ~ 1件 / 全1件

ワクチンネット予約

診療科目

家庭医療ってなぁに?

近藤医院について

近藤医院について

所在地:埼玉県秩父市日野田町1丁目9-30
TEL:0494-22-0043
時間:午前 9:00~12:00,午後15:30~18:00
詳細はこちらから

ページTOPへ