秩父市の近藤医院|内科・婦人科・小児科・眼科・神経内科・家庭医療

ご予約・各種お問合せはお気軽に0494-22-0043

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

お盆休みのお知らせ

いよいよ夏らしい天気になってきました。

手足口病・ヘルパンギーナなどの夏風邪ウイルスが流行中です。手洗い・うがいをしっかりして予防してください。

8月13・14・15日はお盆休みとさせていただきます。

また、8月16日は通常の診療を行いますが、近藤秀一は不在で、嶋田倫子が内科・小児科診療を行います。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

申し訳ありませんが、2019年7月13日に午後は学会参加の為、臨時休診となります。

午前は婦人科・内科・小児科ともに診療を行います。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

婦人科休診のお知らせ

申し訳ありませんが、院長不在の為7月2日火曜日~7月9日火曜日までは婦人科の診察は休診となっております。

内科・小児科の診察は通常通り行っております。

普段婦人科におかかりの方で薬が切れてしまう方などは受付にてお声がけください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいいたします。

春ですね。

秩父の春は本当にきれいですね。

ここ最近はヒノキ花粉症と風邪気味の患者さんが増えています。

気温の変化も大きいので気をつけてお過ごしください。

ゴールデンウィーク中の診療について

桜が少しずつきれいに咲いてきました。

花粉症がピークを迎えている印象です。寒暖差もあるので体調管理ご注意ください。

今年のゴールデンウィーク中の診療日ですが、

4/27は普通の土曜日診療を行います。

4/28・4/29は休診です。

4/30は通常の火曜日として診療します。(内科・婦人科・小児科)

5/1は休診です。

5/2は通常の木曜日として診療します。(内科・小児科)※木曜日は午前のみの診療ですのでご注意ください。

5/3・5/4・5/5・5/6は休診です。

お休みが多くなり、連休前は混雑が予想されますので、余裕をもって来院してください。

よろしくお願いします。

寒い日が続いています。

今日から2月ですね。

昨日は少し雪が降りましたが、年末から雨が少なくてとても乾燥しています。

インフルエンザの流行もまだまだ続いています。

今年は家族中での流行も多い印象です。

引き続き注意してください。

予防に重要なのはマスクと加湿だと思っています。

皆さんで注意して冬を乗り切りましょう!

 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

寒いですが天気が良くて穏やかなお正月になりましたね。

年末からインフルエンザもいよいよ流行が始まった印象です。

空気がとても乾燥しているので、しっかりお部屋の加湿をしてください。

今年も皆様が健やかに過ごせることをお祈りしております。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始診療時間のお知らせ

平成30年は12月29日の午前中まで診療を行います。

平成31年は1月5日より診療を開始します。

よろしくお願いいたします。

12/1婦人科診療休診のお知らせ

12/1土曜日は院長が出張の為、婦人科診療は休診となります。

内科・小児科の診療は通常通り行います。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

11月からの診療時間変更のお知らせ

平成30年11月より診療時間の変更があります。

今まで第2土曜日は眼科診療をしておりましたが、11月からは午前中は婦人科(院長)・内科(近藤秀一)、午後は内科(近藤秀一)が診療を行います。

第3土曜日は午前中は婦人科(院長)・内科(嶋田倫子)。午後は内科(嶋田倫子)が診療を行います。

嶋田倫子医師は神経内科が専門です。神経内科(認知症・パーキンソン病・頭痛・めまいなど)の診察をご希望の方はこちらをご利用ください。※心療内科・精神科とは異なりますのでご注意ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全43件

診療科目

家庭医療ってなぁに?

近藤医院について

近藤医院について

所在地:埼玉県秩父市日野田町1丁目9-30
TEL:0494-22-0043
時間:午前 9:00~12:00,午後15:30~18:00
詳細はこちらから

ページTOPへ