秩父市の近藤医院|内科・婦人科・小児科・眼科・神経内科・家庭医療

ご予約・各種お問合せはお気軽に0494-22-0043

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

寒いですが天気が良くて穏やかなお正月になりましたね。

年末からインフルエンザもいよいよ流行が始まった印象です。

空気がとても乾燥しているので、しっかりお部屋の加湿をしてください。

今年も皆様が健やかに過ごせることをお祈りしております。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始診療時間のお知らせ

平成30年は12月29日の午前中まで診療を行います。

平成31年は1月5日より診療を開始します。

よろしくお願いいたします。

12/1婦人科診療休診のお知らせ

12/1土曜日は院長が出張の為、婦人科診療は休診となります。

内科・小児科の診療は通常通り行います。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

診療変更のお知らせ

平成30年9月より水曜日の診療は院長のみ(婦人科・内科)診察となります。※小児科は休診となります。また水曜日は終了時間も17:30となります。

 

平成30年11月より第3土曜日に嶋田倫子(神経内科)診察を行います。神経内科(認知症・パーキンソン病・頭痛・めまいなど)の診察をご希望の方はこちらをご利用ください。

土曜日は午前中の婦人科診療は毎週行います。

※その他の診療日は従来通り継続しております。

変更が多く申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

9月6日診療時間変更のお知らせ

相変わらず気候が不安定な状態が続いています。

少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ熱中症要注意です!

油断せずに気を付けてください。

9月6日木曜日は午後出張の為、午前中の診療を11時までとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

お盆休みのお知らせ

台風が過ぎて猛暑が戻って来ました。

夏バテの患者さんも増えているので皆さん引き続き暑さに注意してください。今年は祝日もあり、8月11日土曜日から8月16日木曜日までお盆休みになります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

臨時休診のお知らせ

暑い日が続いています。

湿度も高い状態が続いているので熱中症に注意して下さい!

申し訳ありませんが、7月11日水曜日の午後診療は臨時休診です。

ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

普段飲んでいる薬が切れてしまって困るという方は受付にお声がけください。内容によって可能な処方はお出しします。

よろしくお願いいたします。

工藤尚子の診療終了のお知らせ

梅雨らしい天気が続いています。

巷では胃腸炎が流行しており、鼻風邪の人も増えている印象です。

気温の変化が激しいので体調管理に注意してください。

 

さて、誠に勝手ながら水曜日に内科・小児科診療を行っていた工藤尚子が、転居の為7月で診療を終了します。

9月5日からは水曜日の午前は嶋田倫子が内科・小児科診療を行う予定です。

院長の診療は引き続き行いますので8月中も通常通り受診していただけます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

7月の婦人科休診のお知らせ

梅雨入りしたような天気が続いています。

天気が悪いとなんとなくすっきりしませんね。

体調を崩さないよう注意してください。

 

院長不在の為7月9日から7月14日まで婦人科診療は休診になります。

内科・小児科診療は通常通り行ないます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

看護実習のお知らせ

急に寒くなったりで体調管理が難しいですね。

また日に日に暑くなるようなので体温調整しやすい服装にするなど注意して生活して下さい!

 

5月10日から5月21日まで、秩父看護専門学校の看護学生さんの診療所実習を受け入れています。

診療所での診療の様子を主に見学していただきます。

秩父地域医療の将来を担う学生さん達の教育の為、ご協力の程よろしくお願いいたします。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全16件

診療科目

家庭医療ってなぁに?

近藤医院について

近藤医院について

所在地:埼玉県秩父市日野田町1丁目9-30
TEL:0494-22-0043
時間:午前 9:00~12:00,午後15:30~18:00
詳細はこちらから

ページTOPへ