秩父市の近藤医院|内科・婦人科・小児科・眼科・神経内科・家庭医療

ご予約・各種お問合せはお気軽に0494-22-0043

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

梅雨明けしてしまいました。

今日関東は梅雨明けしたそうです。史上初の6月梅雨明けとのこと、長い夏になりますね。

温度も湿度も高くなると熱中症の危険性が高まりますので注意してください。

厚生労働省から出されている熱中症予防のポイントです。

〇室内では・・・
 ・扇風機やエアコンで温度を調節
 ・遮光カーテン、すだれ、打ち水を利用
 ・室温をこまめに確認
 ・WBGT値※も参考に ※WBGT値:気温、湿度、輻射(放射)熱から算出される暑さの指数
  ⇒環境省のホームページ(熱中症予防情報サイト)に、観測値と予想値が掲載されています。
〇外出時には・・・
 ・日傘や帽子の着用
 ・日陰の利用、こまめな休憩
 ・天気のよい日は、日中の外出をできるだけ控える
〇からだの蓄熱を避けるために
 ・通気性のよい、吸湿性・速乾性のある衣服を着用する
 ・保冷剤、氷、冷たいタオルなどで、からだを冷やす

〇室内でも、外出時でも、のどの渇きを感じなくても、こまめに水分・塩分、経口補水液※などを補給する

熱中症は他人ごとではありません。

予防が何より大切で、重症になると命にもかかわる問題です。

注意して暑い夏を乗り切りましょう!

工藤尚子の診療終了のお知らせ

梅雨らしい天気が続いています。

巷では胃腸炎が流行しており、鼻風邪の人も増えている印象です。

気温の変化が激しいので体調管理に注意してください。

 

さて、誠に勝手ながら水曜日に内科・小児科診療を行っていた工藤尚子が、転居の為7月で診療を終了します。

9月5日からは水曜日の午前は嶋田倫子が内科・小児科診療を行う予定です。

院長の診療は引き続き行いますので8月中も通常通り受診していただけます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

1 ~ 2件 / 全2件

ワクチンネット予約

診療科目

家庭医療ってなぁに?

近藤医院について

近藤医院について

所在地:埼玉県秩父市日野田町1丁目9-30
TEL:0494-22-0043
時間:午前 9:00~12:00,午後15:30~18:00
詳細はこちらから

ページTOPへ